Macでeclipse.exeを開くには?(追記)

前回の記事です。

aodai.hatenablog.com

 

MacPleiades All in Oneを使うべく、Macでexeファイルを開く方法を調べました。

MikuInstallerというのを紹介しましたが、よくわかりませんでした。(粘りましたが、力足らずで・・・)

 

ということで、WineBottlerというソフトをインストールして再チャレンジすることにしました。

WineBottlerを使えば、Mac上でWindowsのプログラムを実行できます。

ブートキャンプでWindowsの仮想OSをインストールしなくてもWindowsのプログラムが実行できるのは驚きですね。

 

今回は、WineBottlerを使って,Pleiades All in Oneを実行する方法について書いていきたいと思います。

 

 

 

やってみましたが、そもそもPleiadesはいろいろなファイルの集合で、その中のeclipse.exeだけをWineBottlerを使ってWindowで使えるようにしても無駄であることが判明。

 

以前、やろうとして断念したプラグインを追加する方法で頑張ってみたいと思います。